Windows10ですが、photoshopCS6の表示が小さくなって大変困りました。
探した結果、素晴らしいサイトさんに・・・
IllustratorやPhotoshop(CS6)をHiDPI対応させる

上記は説明に英語が混ざるため、日本語オンリー的にはこちらのサイトさんを見させていただきました。
Windows10 Creators Updateの新機能!高DPI設定でのデスクトップアプリの表示を改善

アドビのソフトがどこにあるかわからなかったので、デスクトップ左下「ここに入力して検索」のところに「Photoshop.exe」と入力、検索結果を右クリックして「ファイルの場所を開く」で開いた後、ファイルを右クリックし、「プロパティ→互換性→高DPI設定の変更→高いDPIスケールの動作を上書きしますにチェック→システム(拡張)」と選択したら、うまくいきました。

ちなみに自分メモでバージョンの確認方法。
デスクトップ左はじ歯車→システム→バージョン情報で32bitか64bitか確認できる。

画像の拡大縮小をどうすれば良いか分からなかったのですが、下記サイトさんを参考にさせていただきました。
Photoshopで写真や画像のリサイズは超簡単です

画像ファイルを開いた後、「イメージ」⇒「画像解像度」
でボックスを出すと良いのですね。
最初、「ピクセル数」が設定できずに焦りましたが、一番下の「画像の再サンプル」の左ボックスにチェックを入れたら、設定できるようになりました。ほっ。

記事は以上になります。
読んでくださった方、参考サイトさん、ありがとうございます。

おすすめの記事