ExcelVBAのコードを途中から実行する方法

F8キーで1行ずつ再生している時、途中をすっとばしたい、と思われることがありませんか?
そんな時は、移動したい行にカーソルを置き、「Ctrl+F9」キーを押せばOK牧場です。

但し、宣言行(Dim~ではじまる)にカーソルを置いて、上記ショートカットキーを押すと、エラーが出てしまいますので、それ以外の行にしてください。

これを知るまでは、黄色矢印をマウスでシングルクリックして、ひっつかんでドラッグし、移動したいところで離す、という力業でやっていました。
こんなことしていいのかな~と思って、こっそりしていたら、エクセルキングの田中先生も某授業でやっていらっしゃったのを見て、それからはちょっと移動する際など、堂々としています!

-参考サイトさま-
下記サイトさまにお世話になりました。いつもありがたく拝見しています。
ステップ実行の実行行を移動するショートカットキー -Ctrl+F9

記事は以上になります。
読んでいただいて、ありがとうございました。

どうか良いエクセライフを!

おすすめの記事